フリマで司会?!

 昨日からあっている、グランメッセでのフリーマーケットのことと
勘違いされた方すみません。



先日の定休日(22日)は、


友人のお母様が運営をされている、子育てサークルで、


「フリーマーケットで子ども1日店長。ミニキッザニア体験」


が行われたのに参加してきました。



今回から、来られたお母さん達の中から、持ち回りで司会進行を担当し
よう、という事になり、



第一回目の白羽の矢が私に当たりました(笑)



準備も販売も、お金の設定も子ども(保育園児は、うちだけだったな。笑)


というコンセプトで、初の試みでした。



ということで、


息子は、クロアのドーナツメーカー
を使って、



ドーナツ屋さんに変身♪



袋詰めとか、看板とか書いてくれて、出来上がったのが↓↓↓

当日の朝から焼いたので、


試食兼朝食で食べていたら、


食べ過ぎて出品するのが減ってしまった(笑)



クッキー屋さんや、


スライムの作り方教室などがあって、
子ども達それぞれの工夫がしてあって、



子どもでも侮れない・・・と、刺激になりました☆
面白かったのは、



私が司会で前に出て喋ったら、息子が後ろに引っ込んでしまったこと。



普段は、名前とかも自分で言うのに、
この日は、名前も「恥ずかしい」何屋さんかも「恥ずかしい」・・・



最後の感想はちゃんと自分で言ったのですが。



私も、前に出て話しをする機会ってのはなかなかなく、


緊張もしたけど、


ここ最近の自分を省みる機会のおかげか、


以前よりも全然緊張しないですみました。



いい機会で、楽しかったです。