相乗効果?

 先週のランニング教室の時、


走ってその後、もう走りきらん!って、ウォーキングに切り替えたとき、



どうやら汗がひゅ~って引いたらしく、寒くなったので


慌てて上着を着て、ウォーキング再開しました。


 


が、


 


その日の午後。



声がかすれ気味に。


 


う~ん、ヤバイな、風邪ひいたかな?と思い、


 


帰ってからエキナセアを何度も飲んで、靴下も勿論6枚履きして
レイキで喉にあてて眠りにつきました。


 



が、翌朝、


 


私の声は出なくなりました。。。


 


その日は、熊本30℃を超える一日。


 


37℃まで微熱が出たのと、気温が高くてつらいのか分からんまんま


重ね履きしてる私の足は、かっかして「あぢ~・・」


 


ひどいガラガラ声で歌って、息子に大笑いされて、


 


この風邪はどうなるのか?と思ってました。


 



が、



今回は、全てが効いたのか、どれが効いたのか分かりませんが、



声も3日目には出るようになって、


 


寝込むこともなくなって。


 



あ、


 


もしかして、



今までより少し体力がついた?(まだまだ全然ですけど)


 


風邪の症状が出るのも早かったけど、回復というか、


喉で塞き止めたのも、



今までより進歩じゃない?


一昨年の冬なら、そのまま高熱になって、寝込んで1週間使い物にならない
コースでした。


 


油断せず、まだまだ体力作り、免疫力向上に勤しみます!