ん?ずっと謎?

 息子の保育園、4月から先生が総入れ替わりのようです。



で、4/1日は、木曜日で定休日だったので、


保育園をお休みし、


金曜日から義両親が来ていたので、これまたお休み。



ということで、


今日が今年度の初登園です。



1日に、お休みの連絡をしたときに、


担任の先生の名前を教えてもらいましたが、(それまで、何故か絶対に明かして
もらえなかった)



勿論、顔が分かるはずもなく。。


 


今日が初対面になるので、


主人が送り届けてくれたときに、


息子の紹介も兼ねて先生と挨拶をしてきてほしかったけど、



それを言いそびれていた私。



電話して、「先生どんな人だった?」



と聞いたら、



「近くにおらんかったけん、見てない。若い女子らしいよ」



「・・・」



結局謎のまま。


 


洗濯物を干しながら、色々考えていました。



私が心配しすぎ?


とか、


知ったところで、何か変わる?
でも、まだ子どもは小さいのに、知らないままでいいの?



とか、


今日のお迎えまでの楽しみやね。



とか。


 



で、気が付いた。



小学生なら、まだ授業参観とかあるけど、


中学生になったとき、親は、担任の先生の顔って、いつみるんだ?


役員とかしないと意外としらないまんま?



高校の頃の先生の顔なんて、毎年毎年


自分の親は、知っていた?



高校生にもなったら、
もう手もかからないから、そんなの気にする必要もないのかも
しれないけれど、


中学くらいまでは、どの親も知ってるの?


 



謎というか、私のつぶやきというか・・・



そんな朝です。



良かったらみなさん教えて下さい。