車を断捨る?!~断捨離~

 主人の車が、今月で車検満了になります。



大学の頃中古車で買って、
もう初年度登録から10年以上経っているので、重量税も通常のより高いし、


年数も経ってるので、結構ボロイ。


でも、意外と故障はなく、
メンテナンスもそんなにしてあげてないのに、


よく頑張ってくれています。
(が、さっき、かなり中がヤバイ、と連絡がきた。。)


 


年末辺りから、車検をするか、廃車にして、車1台にして店の近所に引っ越すか、


など、色々話し合ってきましたが



主人の「車検する」


の言葉で決着がつきました。


引っ越すのもお金がかかるし、(でも、未だに近所うろうろ散策して平屋探してます)
引っ越さず、車一台の生活にしたら、私の往復の負担が相当増えるのを
気遣ってくれて。


(主人が自転車、とか、バイク、って選択肢は、何度言っても却下されました。。)


 


ということで、


ギリギリですが、昨日、友人のところへ車検に出しました。



代車は、友人の車を貸してくれました。



1夜限りのファミリーカー。(by ソリマチ)



かなり乗り心地が良く、


帰ってきたら


「すげ~!」の連発。


 


子育て世代が、こういう車に移ってくのも、納得した。だそう(笑)
乗ってみて意外と良いと思ったらしい。
(主人はMT車で、車の走りを重視タイプだったので、この手の車は論外だった)


 



とりあえず、我が家は
メンテナンスしなおして、今の車を大切にすることにしました。