MAGIC♪

 
さて、これは何でしょう?



あひるの・・・



こちらは


サメの・・・ひれだから


フカヒレ?の・・・


 


 


 


ということで、



シリコン製の蓋。です!


 



ご覧の通り、


マグカップや、湯のみの蓋として使います
密閉した状態を作ることで、カップ内の飲み物などの


保温性を持続させる効果があります
ちなみに、


我が家では、


朝起きて、家族分のお茶をまず一杯入れます
そのとき、寝起きの悪い主人はなかなか起きてこない・・・



その度に、お茶を入れてあげたりもしますが、



朝の忙しい時間、そんなの面倒だ。。。


 


ということで、手抜き、ではなく、効率化を図り、
一気に入れて、


この蓋をして、冷めにくくしておく。



冷め切ってしまう前には、頑張って起きてもらう。
「お茶冷めちゃうよ~!」って。


 


こんな使い方をしてます。


 


 


会社で使うには、



やはり保温もですが、


ほこりよけとしても大活躍。


 


デスクにお茶など置いて仕事していたら、


いつの間にか、ち~さな埃とか浮かんでいることありませんか?



私はたまにあったなあ。。やっぱり、人が多くて、動いているから?



この貝のタイプなら、


貝殻を合わせたところに


メモが挟めます!



なので、


「ちょっと打ち合わせ中です」とか、
「お昼中」とか、


他の人がメモ残して、
「〇〇さんより電話ありましたよ
なんてやり取りが、



この貝でできるんです!!


もしくは、「これは、私のです」と主張しても良しでしょう(笑)



れっつ、蓋でコミュニケーション(笑)


 


250℃~マイナス40℃まで大丈夫なので、


レンジもOKです。



蓋していたけど、
時間が経ちすぎて冷めてしまった時には、


そのままレンジへGO


この、アヒルの部分、ヒレの部分、貝殻の部分を



キュっ!!



と押すと~~~


 



浮いてます。

ハンドパワーです。



(すみません・・・古すぎました。。。)



まあ、決してこの状態のままで部屋をウロウロはしないで下さいね。


落ちないとも保証は出来ませんので。。



家庭で、職場で、


一瞬披露が効果的でしょう

ネットショップの方で、拡大写真がご覧いただけます→シリコンふた
480円也。