国家試験!

先日、母の、


介護福祉士の筆記試験、合格通知が届きました。



母は、「絶対受からんと思ってた~。だけん、かなり嬉しい」と。


 


次は、来月に実技試験があります。


 


熊本であると思ってたら、福岡(大宰府)でした。


 


普段、原付バイクで行動する母。(車の免許も持っていますが、父が使ってるので)


思い立ったら、


原付バイクで、阿蘇の温泉まで行ってしまうという、なかなかなチャレンジャーですが・・・



JRも、あまり、というか、乗るのは皆無な母に、
途中から、西鉄に乗り換え、など


出来るのだろうか??


 



母は、「駅員さんに聞けば、大丈夫ど~」と、言いますが、



家族みんな心配。。。



せっかく通った試験に、間に合わないことがあったら大変だ!と。



父が、


「も~お前ら(私と弟)で何とか都合つけて、送って行け!」と、
指令が飛びました。



内心、


「お父さんが送ればいいじゃん」と思ってたら、



「お父さんはあっちは分からん!」



だそうです。


 


 


なかなかやってくれる母を、みんなで応援しようと思います。