その一瞬を見逃すな!

 今日は、息子の保育園が、新年度の会議らしく、保育がお休み、


ということで、


息子の預け先がない。



なので、先日お休みしたスイミングの振り替え授業に行ってきました。



いつもは、


スイミング教室が、うちの店のすぐそばにあるので、


預けたらすぐ、私はまた仕事に戻る、というパターン。



なので、ほとんど息子のスイミングを見てあげられてません。


 



先日は息子に


「ママなんで見とってくれんかったと?」


と聞かれたばかり。



今日は、始まりから最後までぜ~んぶ見学して。



通い始めの頃は、顔も水につけられず、潜りも出来ず。


が、今はすっかり潜りまくり(笑)


チラリチラリと私をみて、手を振ってくれるのが、
嬉しい。



元々、風邪をひきやすいので、
体力をつける為に始めた水泳。


 



子どもの成長って、ほんと、瞬間瞬間でできる事が増えるような
気がします。


気が付いたら、あっという間に、親の手元から巣立っていくのだし。


その成長を見ないのは
なんて勿体無いことだろう。


 


「もう恥ずかしいから見に来るな~」とか言われる日がくるかもしれないし、


今のうちにたくさん見ておこう。