月の満ち欠けと生理

 去年から、


月を意識した生活をするようになった。



別に、特別なことをしているわけでもないのだが、



新月と、満月には意識を置くようになった。
あとは、これは前からだけど、


よく月を見上げていたな。


ただ、綺麗~って。


 



それまで、自分の生理が、いつ頃あっているのかも
きちんと把握していなかった私。



その後、それを意識しだすようになって、自分の生理が


新月頃に始まっているのが分かった。



デトックス効果に重点をおきたいと思った私は、


満月に生理が来るようになりたいと思った。



妊娠を望んでいる場合などは、満月、新月、どちらの生理が
いいのか、なども違ってくるらしい。


『妊娠』を望む場合、
「新月」に生理が来るパターンが良いって事を聞いたことがある。


 



で、ず~っと、月の満ち欠けを意識した生活を始めて、


どれくらいかなあ??


半年?~7・8ヶ月??



今年の元旦の満月にあわせて、生理が来ることが出来た。



おお~~!
元旦でめでたいけど、
なんか、違う意味でもめでたかった(笑)



血虚や、腎虚によって、生理の期間が短かったり経血量が少なかったりって、
色々あったけど、



確実に少しずつ時期がずれて、満月にあうように変わっていったのね~



と、少し感動。



もしかしたら、またこのままずれていって新月にまた戻っていくのかもしれないけれど、
(ここはまだ私には分かりません)



今まで意識しなかった自分の生理の時期という事に
対する、身体の変化が面白かった。