雑貨屋から見た男女のクリスマス事情

 と、こういう風に書くと、


なんだか大それた事を書いてそうですが。。


 


みなさんは、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?



クリスマスイブの昨日、クリスマスの今日、


店にいて、面白い発見がありました。(特に今日は!)


 


ご来店くださったお客様の話です。


 


彼女さん、奥様が一人でご来店なさって、声をかけると、



「(彼氏さん、旦那さんと)今年はお互いプレゼントなしにしようね~!」


と話し合っていたので、


本当に何も用意していなかった。


 



そしたら、いざ当日、


彼氏、旦那様、


プレゼントを用意してくれていた!!


だから、慌てて買いに来たんです~~!!!



ってお客様の多いこと。


 


これが、一組、二組の話ではないのです。
(特に今日は、5人以上も!)


うちみたいなこんな小さな店でのこの確率って、
めっちゃ高くないですか??


 



これを聞いて、思いました。


 



やはり、世の男性方は、ロマンチストが多いんですね~ステキ~



なんだか、とても微笑ましく思いました。


 



ある方などは、こっそりひっそり置いてあったとか


「そりゃ~、今日は旦那様の枕元に置いておかなくちゃですね~!」
って盛り上がりました


 


そして、みなさん、


もらった以上の金額であろう品物をご購入していかれました。



これはもしや、プレゼントは早くあげたもん勝ち??


いやいや、そんな下世話な考えはいかんですね。



きっと、奥様も彼女さんも、


そんなステキなサプライズに、ちょっと嬉しさをプラスしてお返しを選ばれるのでしょうね



あ~、なんか、愛されてる~~
って、一人勝手な想像でテンションあがらせてもらいました(笑)



ご一緒に選ばせて頂き、私も楽しかったです


 


ちょっと楽しい、意外なクリスマスの裏事情でした☆


 


ちなみに・・・・



我が家は


「今年のプレゼントはどうする?」



なんて会話すら出てきませんでした~(笑)


「息子のサンタさんのプレゼント、どうする?」だけだったような。


 


でも、みなさんとプレゼント選んでいて、自分も選んでいる気分だったので、


クリスマスは存分に楽しめました


そして、お互いがお互いを思いあっているという、
ステキな出来事を見せていただけて、それだけで嬉しくなりました。



ご来店くださった皆様方、ありがとうございました☆