純粋なエネルギー☆

秋晴れの中、
息子の運動会、無事に終わりました。
土手のようになってる所を、一人で会場まで歩く最中、
落ち葉と石がたくさんあって、
すってんころりん!(って、今時こんな表現しない??)
久々、尻餅ついて転びましたアウチ
咄嗟についた手も、内出血・・・いたい~。
果たしてこれは一体何故?
考えてみると、パンフレット忘れた。。。
あ、息子用の水筒もアウチ
やっぱり抜けてるよ~。。と反省。
持って行くリスト、ちゃんと書いたのに、それに書き漏れてた~。
さてさて、「今年こそは!」と書いたお弁当、バタバタと作り上げ
持って行きました。
そしたら、「作らない」と言っていた母も作ってきてくれていた。
おかげでたくさんのお弁当になりました。
運動会自体は、
去年が初めての運動会でした。
その時は、息子の成長を感じて、うる~っときた私。メロメロ
入場から既に泣いていましたから(笑)
今年は今年で、
やっぱりうるっときてる。
今年は、年少サンなので、出番も去年より増えて、
見所満載。
ただ、去年と違ったのは、
他のクラスの年中サンや、年長サンのお遊戯みてても
涙したこと。あはは。
曲と子供たちの一生懸命さがマッチして、
それがキラキラとしたものに感じられて、とても感動しました。
この子達、どれだけ練習したんだろう??
「純粋で一生懸命」って、伝わるんですね。
自分でも、ここで泣く~??と思いながらずっと見ていました。
かけっこは、年少クラス→年中クラス→年長クラス
の順番であったのですが、
可愛らしい走りから、どんどん本格的な走り方になって、
なんだか人間の進化を見られた気が。
年長さんの走りって、もう一人前の立派な走りなんですね~。
子供のパワーって凄い。
ほんとにほんとにキラキラしていて、とっても凄い。
日中、32.5℃まで上がったらしく、
暑さで疲れましたが、
子供たちのステキなパワーで満たされました。