食の勉強会&誕生日




日常ブログは又後で~、と昨日書いたものの、
書く時間がなくなり・・・
昨日は、ずっと行きたいと思っていた、
「食の勉強会」に参加してきました。
先生は、
田植えの時にお会いしていたので、緊張することもなくface01
ただ、しばらく先生の都合で勉強会がお休みになるので、
私にとっては、最初で最後の勉強会でした。(今年度は)
最も印象に残ったフレーズ「食べ方と生き方は反映する」
とても深い学びの勉強会でした。
今、私が私生活でも、仕事でも求めている、「質」につながり、
色々なところで、
色々なことがリンクしていく面白さを感じました。
帰りには、EM農法の無農薬野菜をみんなで、たんと買い込み、
酵素作りに備えました。
これもおもしろ~いicon97
そして、
夜は、
主人の誕生日ということで、
久々ケーキを買ってお祝いicon152
ケーキを作る時間はなかっただよ。
息子が、「ろうそく立てて!!」
と言うので、
立てて、ハッピ~バ~スデ~、と歌い終わった瞬間、
息子が
ふ~!!
っと全部消してしまいました(笑)
ん?誰の誕生日??(笑)
ケーキは、近所にある「マドレーヌ」
ここも、自家農園を持っていて、ケーキの果物は全部無農薬icon97