仕込みました☆

先日大量に購入した「大葉」&「バジルの葉」
こんなん作ってみましたUP




1つは、「バジルオイル」(左上)
名前のまんまの代物です。
レシピが、オリーブオイルにバジルを漬けて2~4週間、
ということだったので、
生野菜にもかけられるように、エクストラバージンオリーブオイルにしました。
うちの家、あまりにも暑いので、冷蔵庫でバジルのエキス浸透を待っています。
そして、もうひとつが
「大葉の佃煮」(右の黒いの)
これ、どんなもんかも分からず、
農家のおばちゃんの手書きのレシピが置いてあったあら、もらってきて作りました。
だから、完成品がこれでOKなのか、違うものになっているのかの
判別は出来ません。。
が、
まあ、これでいいかにっこり
佃煮なので、色味はあまりよくありませんが、
お味は、「シソ~!」ってな感じです。
主人も息子も美味しいって言ってくれたのでOK!
こちらは、小さくみじん切りにするのが結構大変だったかな。量が多いので。
ボール2杯分もあったシソが、こんなに小さくなりました。
あ、おにぎりに入れたりしたら、シソの香りでスッキリなおにぎりになりそう(って、どんな?)
今日はお弁当にこんもりと盛りました(笑)