涼を求めて




今日は定休日でした。
が、朝から、息子が起きてこない。。。
昨日は、保育園でお昼寝をしなかったということで、
夜の7時前には寝てしまってました。
で、絶対、今朝は5時とか6時とかに起こされるんだろうな~と思ってたのですが、
8時になっても起きてこない。
いつまで寝てるのか黙ってみてたら、10時まで寝てました。
息子が、この時間まで起きてこないなんて、初めてだったので、(しかも、前日7時に寝てるし)
こりゃ、どっか体調が悪いんかな~と、主人ととても心配していたのです。。
起きてきても、全然元気がないし、
今日は自宅でゆっくりさせておくしかないかな~と
思ってたのですが、
川に行く?と聞くと、
「行く!」
と言うので、
熊本県山鹿市鹿北町にある、岳間渓谷まで行ってきました。
お魚さん獲れるかもよ~ということで、形ばっかりの、



川の水は、ギンギンに冷たくて、綺麗で、お魚さんは見当たりませんでした。
川に入ってる時間よりも、到着までの時間の方が長かった。。。
実は、この岳間渓谷、去年の今頃も行っていたので、1年ぶりでした。
その時は息子は3歳。
ちょろっと水に触れるだけだったのに、今年は、水に入って、虫取り網振り回してました。
また、来年行ってみようかな~。
それにしても、今朝はなんで15時間も寝てたんだろ。。
行き道に昼寝もしたし、何時間??