すごいよ伊達さん☆

この記事、2回も消えてしまって、
すっかり意気消沈な私ですが。。。
昨日の夜は、子供を8時ごろ寝かしつけのため、添い寝をしていたら
子供より先に寝ていました。
で、目が覚めたのが12時過ぎ。
テレビをつけると、
ウィンブルドンテニスの、クルム伊達公子戦が今から始まる~ってとこでした。
先日、この試合観たいなあって思ったよな、私。
実はわたくし、
中学高校と、テニスプレーヤーでしたテニス
お~、こうやってカタカナで書くと、なんだかカッコイイ感じがしますね~。
ただ、部活をしてたってことなんですけど(笑)
大学の頃は、体育の授業でも選択してました。
雨の日には、体育館での卓球に変わるのですが、
この卓球がなかなか燃える。
なにせ、対男子!で試合だったので、本気でやれたからニヤリ
そんなこんなで、
高校の頃も、夜中に起きてウィンブルドン観てました。
テニスの試合って、サッカーみたいに、
声援がずっと続くでもなく、
ただ静~かにボールの音と、審判の声で進んでいく。
傍から観たら、夜中に静かな試合観て何が面白い??
って感じかもですが、
これが観出すと面白いんですよ~。
で、
昨日(正確に言えば、今日ですね)伊達さんの試合にはまってました。
12年ぶりにツアープレーヤーとしての現役復帰。
日本人として、応援してる人も多かったのではないでしょうか?
結果は負けてしまったけれど、
とても面白い試合でしたし、
ステキな試合でした。
すごいよ、伊達さん☆