激ウマ☆




これ、な~んでしょ?!
うふふハート
遂に、完成しましたクラッカー手作り味噌!!
もひとつ、大きな写真で



先日3月28日に仕込んだ
EM菌も入っている、玄麦味噌(玄米ではないし、こう言っていいのかな?)
相当美味いですUP
麹が生きてます!って感じ。
沸騰させて、麹を殺さぬよう、いつもより丁寧な味噌汁作り。
え~、もともと大雑把な私。
みなが、こして食べなきゃよ!って言っているのにも関わらず、
栄養全部いただきます!の気分で、
今回もこさずに作ってみました、お味噌汁。
・・・
こりゃ~こすべきだったピッピ
玄麦の部分が、こさないと、そのまましょっぱくて。。
2回目に、きちんとこして作ったら
う~んうまい!!
こし終わった味噌君たちも、
もろ味が美味しくて、ご飯にかけて食べてます。
ちなみに、しょうゆのもろ味漬けみたいな感じ。
これを、実家の父は「しょんしょん」という。
あまり人には通じない・・・
とにかく、美味しい味噌汁ライフですキラキラ
以前自分ひとりで作ったときのより、もっと上をいくウマさ☆
エコサークルさん、お世話になりました桜