大学時代に気付ければ、、

今日は大学×新聞社の公開講座を受けに行ってきました。

私の中で大学時代は

「滑り止めで受けた大学で、辞めたくてしょうがなかった、黒歴史」

で、思い入れも何もなかったのですが、

久しぶりに行ってみて、

あー、やっぱり面白いなと。

 

講座の内容もだけど、

台湾ジャーナリスト×日本人大学教授2人のトークもわかりやすかった。

受けながら自分の大学時代(私は、国際経済学を専攻)を思い出しながら、リンクさせながら(外国人の教授ってのも他学科に比べたら必然的に多かった)聞いてました。

 

ちょっとつつけば、

やっぱり私の興味=面白いって感じる部分があるのに、、

 

なんだか、大学時代は、ただ単位取る為、になってたよなー。

今だからそう思えるのかもしれないが、、

 

そんな事にも気付かされた今日でした。