それもまた、成長の一つに🌸

ありし日の学校

 

今日は、高校の退任式。

息子も行く言うので、行きは友達とバス🚌

バス停まで送り、

帰りは迎え頼むかもー、と言われながら待機。

結局迎えとなり、

もう行く事もない、と思ってた高校へ。

卒業した三年生達は、

皆、真新しいスーツで来ている。

 

髪色も変わってる子達を眺め、ついこの前まで、ここに通ってた子に見えないな。笑

卒業して、

これから色んな道にそれぞれもう進んでるんだなー。

その縮図を見た感じ。

 

 

最近、理性と感情の行ったり来たりを繰り返していて、ぐるぐるしていた。

けど今日、

違う視点を投げかけてもらって、

一気に霧が晴れたように気が楽になった🌈

 

春は、若干センチメンタルな季節🌸

そんな中、感情優位に働くタイプな自分であり、状況も重なった。

 

特に今年は、

高校卒業のタイミングも重なり、

我が家だけでなく、

他のご家庭も、色んな巣立ちを見る機会があり、考えさせられる春で。

そこから、私もまた感情だけに囚われずに、学ばせてもらう機会を与えられている。

それを忘れないように。。