本妙寺と、舞台「赤ひげ」

3月の予定になるけど、

と12月に誘って頂いた舞台「赤ひげ」を観劇してきました。

舞台の前に、

加藤清正さんの眠る本妙寺へ。

熊本県民でありながら、

初めて霊廟まで上がりました。

清正さんの横に、お二方殉死して祀られている方、にもご挨拶。

ここで、色々紐解きしていた内容が、

まるっと舞台の内容に要約された形で、

出てきて、

 

ほんと、

日々のメッセージは、常にやってきていると体感。

面白いなあ✨

 

受験前に今年は色々右脳仕事でポイント貯めたく=合格に繋がるよう

熊本のあちこち仕事範囲。

お礼参り的な意味も込めての1日でした💡

 

写真は、

熊本にもまだこんなところ残ってるのねー、の一枚。