慣れた行動こそ⁇

自動車学校で、「だろう運転」はいけません、「かもしれない運転に」と習った方も多いと思います。

 

大丈夫だろう人、車がいる「かもしれない」飛び出してくる「かもしれない」 

最近、地味にやらかす事が続き、

暑さで頭がボーっ&寝不足している事を自覚していて(苦笑)

 

鍵🔑を扉に刺したまま、とか、

確認しながらしてるのに、条件反射でロックしちゃったりとか、、、

 

全て、

無意識、、、ほんの一瞬の無意識💧

 

それを話したら、

『今の時期特にやらかすかもしれない』を頭に置いて行動すると良いんだよ、と教えてもらい

頭の中は、

♫かもしれなーい何の歌⁇笑

が廻り、、

早速効果が!またボーっとしてたんかい😅

トイレで手に持ってたやつを忘れ、、、そうになり思い出した‼︎(力いっぱい喜ぶ。笑)

ほんのちょっとのミスだけど、

積み重ね。

気づいたら、あれれれれ、はイヤよ。

って事で、

夏が終わるまでは、

だろう運転かもしれない運転を特に意識しますー。