三者面談⭐︎勉強する事で身につける力

7/15は、高校の三者面談でした。

大学共通テストまで、後180日位‼︎←数字にした方が、危機感増す。。いや今更気づく、、

 

休憩時間までオーバーしちゃったんで、30分の面談となりましたがー、、

「もっと勉強時間増やさないと‼︎」と5.6回言われました😅

5分に一回。笑

 

1.2年の時の様にヘラヘラお気楽に行った母がバカでした。

さすがに圧が違うぜ。←当然っすよ。

⭐︎自分の苦手は何か やりたい事

⭐︎どう対策するか

⭐︎いつまでに

⭐︎何で結果を判断するか

 

やり取りを横で聞きながら、

全てに言える事だよなーと思いました。

 

問題解決や、目標達成の為にやるやり方は、

何にでも共通。

社会に出ても。

 

そのやり方を、

勉強を通して学んでいる、そんな感じ。

 

 

で、

 

量も時間も圧倒的に足りない‼︎

 

 

と言われてるからね😅

 

 

先輩ママからも言われる。

ストレス抱えた受験生の子を受け止める為にも、「ママの余裕」ってのが肝心‼︎

たしかーに‼︎