2020年が終わりますね。

こんばんは。

明日は大晦日。

2020年もブログを読んで頂いた方々、

ご縁を頂いた方々、

ありがとうございました😊

 

コロナ一色だった2020。

色々制限された1年でしたね。

この状況から、人間がどの位成長出来るのかが問われる1年だったんじゃないか?と

個人的には思いました。

制限されるから、出来る事

自分の身近な事、人を大切にする事

優先する、したい事。

出来る方法を考える。

改めて見直す1年。

 

どんな状況にも、意味はあり

どう転がせるかは自分次第。

 

明日まで仕事なのですが、

そして息子も塾ですが、

雪がどうなるのか、、行けるのかなあ?❄️

こんなに寒いのは久しぶりな年末ですね。

皆様も良いお年をお迎え下さい☃️

 

写真は、数年前に撮った阿蘇での景色。

自然は美しい✨