気をつけて!!詐欺電話。

今日は台風通過に、

北朝鮮のミサイル発射にと

あり、

そして、

広島原爆の日ですね。

朝から黙祷を捧げました。

今年は息子も修学旅行で広島です。平和学習。

 

 

さて

今日は、商品のご紹介はちょっとお休みして、、

実は昨日

店に詐欺電話がかかってきました( ゚Д゚)

 

九州電力なんちゃら設備協会、、と名乗る電話。。

棒読みのおじさんの声で

でも、それがちょっと、田舎のおじさんの喋り方っぽくそれらしく聞こえる感じの話し方で、、

 

九電の検針票を出してくれと・・

途中で「なんの検査ですか??」ともう一度聞いたら

急に「あのね~」って←オイオイ。いきなりフレンドリー。

 

 

普通に言うから、出しそうになりましたが、

めんどくさかったから

ありません、って答えたら(途中で出てきたけど言わず)

 

明日(つまり今日)もう一度かけるから、準備しといてって。

途中突っ込みどころは少しありましたよ。

通電検査だとか言うし←漏電じゃないのかよ。

 

 

で、切った後に

ネットで調べて詐欺っぽい。。

更に、九電にも確認したらそれはやってませんって。。

 

ちなみに、今CMであっているのは(その夜にみたのだ。笑)

「4年に一回の検針です」は九州電気保安協会の方です。←これに絡めてるのか?!

詐欺電話、初めてかもしれん。。

不要な営業電話はたくさん経験あるから分かるんだけど・・

 

 

で、

律儀に?今日もかかってきたわけです(=_=)

ちょっとどう言ってくるのか気になって出ちゃった。笑

 

こちらも、一日経ってますから、理路整然と突っ込めたので

それを言いましたら、

途中で切れました(-ω-)/

 

 

という事で、

とりあえず、今本当にそんな電話がかかってるっぽいので

皆様もどうぞ、

お気をつけて下さい!!