7/22-27のラインナップと、パラリンピック?!

今週のラインナップは

勝手にNEWTRALセレクトは

7/22~マメさんへ~

7/26~叶えたい夢があるアナタヘ~

7/27~半月さんへ~ 

7/22『感情を上手くコントロールして、上昇気流に乗る☆』

7/23『紹介して頂きました☆』

7/23『貴方がパワースポットに☆』

7/24『いよいよ夏本番へ!ご用意出来てますか??と彩雲』

7/25『本日はと、孫と遊ぶため🌻』

7/26『在庫限りのお得なセール☆と、昨日のおまけ♪』

7/27『持ち歩き扇風機の有用性について

検証してみた←壮大。笑』 

 

今日も、息子は大会で5時起床だったのですが、

昨日の寝不足がたたり、危うく寝過ごしそうに(^^;)

アブナイ。。

 

そして、

私は今日は、学校の一人一役で、PTAの青少年育成大会、というものに参加。

3時間なので、正直うぁ。。。と思って行ったのですが

小学生の作文、

中学生の意見文

そして、

車いすでのパラリンピックに出場されている方の講話を

聞いてきました。

内容は割愛しますが

そこで紹介された

パラリンピックの父

ルートヴィヒ・グットマンの

「失ったものを数えるな残されたものを最大限に生かせ

という言葉が印象的だったので、

ここにも記しておきます。

 

講話でも、

パラリンピックに出る人たちの

工夫とアイデアが素晴らしい!と。(勿論、サポートしてくれる環境やその社会あってこそだけれどと)

 

今日、この役が回ってこなければ

(失礼ですが)興味のなかったその世界。

でも、知ると全然違う見え方がして、驚きです。

あー、だから、「マツコの知らない世界」とかも見ちゃうのね。笑

 

 

とりあえず、

来年の東京五輪は、

パラリンピックも見てみようと思いました( ̄▽ ̄)