雷による停電に備える☆でもオシャレにね♪

本日の勝手にNEWTRALセレクトは

『北欧な感じが好き♡な貴方へ』

☆☆☆☆☆

 

3連休最終日

皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日は雨も上がり、

お出かけも出来ますね♪

週間天気予報を見ますと

明日から1週間、熊本は

雷マーク(=_=)

 

実は先日、

雷ではないのですが、

夜にこの店一帯が停電になりました。(原因不明)

それも、

1回のみならず、2・3回・・

直ぐに回復して、また停電、、と繰り返し(ーー;)

 

その時、

熊本地震の経験から、懐中電灯は手元にいつも

置くようになっていたので

全然、大丈夫だったのですが、(←教訓活かしてます!笑)

置き型タイプも準備されているととても便利だと思いました☆

そして、

電池式!

ソーラーも良いけれど

梅雨の時期は電池が確実。

 

 

って事で、

ちょっとした準備にもなるアイテムで

且つ!これから夏のアウトドアにも使えちゃうよ♪

 

以前掲載したやつを再掲載いたします。

 

 

普段から使えて、災害時にも使える

準備しておいて良かったと思えるアイテムをご紹介。

 

北海道の地震でも大きく取り上げられた「ブラックアウト」

 

熊本地震の時も、

数日電気が止まり

北海道程長くはないけれど、

 

暗闇の夜を数日経験しました。

 

 

懐中電灯は必須。

ラジオ付きの懐中電灯も必須。

 

ただ、

これらは、

日常ではそんなに使うことがない。

 

ならば、

災害を意識して、

且つ日常でも使ってしまえるようなモノも、

あるととても便利。

日常では、アウトドアや、キャンプ、BBQ

お部屋で使え、

災害時は、

暗闇を照らす灯りとして。

災害時の備え、

実はまだそんなにしてないの・・

 

という方も、

こんなところから始めて見られても良いと思います♪

 

日常を楽しくしながら、

災害には、しっかりと備えられている

そんなライフスタイルは、どうでしょうか??

 

 

 

15灯のLEDを搭載。
明るさを無段階に調光できます。

横幅:160mm  高さ:270mm 奥行:115mm   重量:365g

電源 単1形電池×2(別売)

色は5色 2000+tax

 

ご住所をお用いただければ、

当店からお送りすることも出来ます。ギフトラッピングも可能。

その他、ご希望ご相談賜れますので、

お気軽にお申し付け下さい(^^)

 

🍀イベント、何かございましたら、お声かけ下さい😊

店舗を飛び出し

今後、色々なイベントでもたくさんの方々にお会い出来たらいいな〜と思います。

どうぞよろしくお願いします💖

 

☆2017ヤフーショッピング エリアアワード受賞店です☆ 

LINE@の友達追加は