Xmasプレゼント~枯れない女~

昨日のお休みは、

九州国立博物館へ、

「新・桃山展-大航海時代の日本美術」の中の

ただ一枚の屏風に似た何か(失礼ですね。笑)

を見る為だけに、弾丸で行ってきました。

たまたま点けたテレビで、その作者不明のその屏風風の絵に、

何故か息子と二人釘付けになり、

本物を見てみたい!!

と思っていたら、26日まで、日本初で展示されているとかで、

修学旅行帰りの息子、昼まで爆睡だったくせに、

「なんで行かんと!!」と、若干泣いてる。苦笑

無理やり行ってきました(^-^;

海外の人も多くて、びっくり。

でも、お目当ての一枚を見る為に、ほぼ他はスルーするもんで、

ゆっくり見ることもままならず・・・

大英博物館展以来だったのに。。

そんな休日でした。

 

☆☆☆☆☆

寒さが本格的になる=乾燥もひどくなってくる。

暖房の効いたオフィスでの仕事は、

外での仕事の人に比べたら、

暖かな社内で有難いけれど、

どうしても、乾燥が・・・

肌が突っ張るのが分かる((+_+))

唇も、手も、お目めも、カサカサ(;_;)

カサ子ちゃん(TT) 夕方なんて、もう笑えない・・

 

毎年、恒例の悩みなのだ。。

 

そうしたら、

妹が、これを使ってると言うではないか!

なになに、

この可愛い瓶のようなものは(*”ω”*)

女子力高すぎなんですけど!!

 

めっちゃ可愛くて、

それだけで、キュン♡

ってなるんですけど!!

よく聞くと、

パソコンのUSB電源に接続するだけで、

加湿してくれるシロモノらしい( *´艸`)

 

こんな可愛い加湿器があるとは知らなかった!!

これなら、しっとり、ウルウルになれるはず♡

 

しかも、

可愛いから、

ムカつく上司の小言も、これを見ながら

聞き流せそうだわ。笑

心にも潤いがもたらされそう(*^。^*)

 

それともう一つ、

お手ての乾燥には

これは、これが良いらしい。笑

 

椿油のハンドクリーム。

人に馴染みやすいオレイン酸が86.5%配合されており

酸化しにくいそう。

私も、これでしっとり美人になれるかしら??

手に年齢が現れるというから、手抜き厳禁(#^.^#)

 

とりあえず、

今年の冬は、

この二つで

「枯れない女」を目指してみよう。笑

もう、乾燥なんて怖くない(^O^)/

 

BRUNO 卓上加湿器Vidrio 5500+Tax

天草産無農薬椿油ハンドクリーム 1300+Tax

 

尚、椿油のハンドクリームは

対象商品ですので、売上金の一部を義援金に充てさせて頂きます。

まとめてでも、単品でも☆

ご住所をお用いただければ、

当店からお送りすることも出来ます。

Xmas仕様ラッピングも勿論賜わります。

その他、ご希望ご相談賜れますので、

お気軽にお申し付け下さい(^^)